車のキズやへこみ修理、鈑金塗装のご相談は竹田鈑金塗装工場へお任せ下さい。

2022.1.24

左ステップの板金塗装!

サイドステップを「ガガっ!」。。。。。 良くありますよね。 ここまでくると、他の板金屋さんでは「これは交換ですね!」 あっさり部品交換となり、かなり高価な修理費?取付費用&塗装代となります。 ですが、竹田板金塗装工場はこれを。。。。。。。

Before

After

パーツ取替え案!なのに何故板金塗装にこだわるのか! 私たちのもとに来られるお客様のほとんどの方が他であっさり交換と言われて予算を考えると。。。。 諦めかけた方が最後に辿り着く。そんな立ち位置になっているみたいです(笑)そんなに期待されると。。。

今回の依頼は、良くあるサイドステップのガズリ?ですね。

余裕がある人は、パーツ交換で問題ないですが、やっぱり交換すると

どうしても最初に購入費がかかってしますので、費用は高くなりますよね。

竹田板金塗装工場では、そんなお客様の「困った」をなるべき無くすため、

お客様の予算に合わせた形で、板金塗装で済ませることができる場合は、

コストを掛けずに修理という形を取らせて頂いています。

※ですが、全ての案件が板金塗装で修理できるわけではありません。
私たちはどうにかして治せないかを専門家として確認し、最良のご提案をしています。

今回はこれ!


サイドステップがガリガリ

これは、交換と言われても仕方ない程、傷が深い!!!!

ただ、ドア周りまでは凹みが見られなかったので、早速検証。。。。。

どうしても予算がと言うお客様。心配ですよね!

なので、鈑金塗装で仕上げることで納得して頂き作業開始!!!!!!!

と修理が完了

サイドステップ板金塗装

板金塗装で無事お客さんが満足される程に、修理完了です!

しっかり劣化した塗装表面も他のパーツに合わせて再現しています。

新しい塗装!ではなく車の塗装状態に合わせて塗装を再現していますよ。 これで完成。

あっ!お客さまのご感想を書いてもらうのを忘れていた。。。。。。。

喜んでもらったので良しとしよう(笑)

私たちを頼って頂き有難う御座いました^ ^