車のキズやへこみ修理、鈑金塗装のご相談は竹田鈑金塗装工場へお任せ下さい。

2022.1.24

チョ〜ピッカピカ!!竹田鈑金のヘットライト磨き!

竹田板金塗装工場といえば鈑金、塗装、そしてヘットライドやコーティング、洗車が得意な鈑金塗装工場です。 施工から仕上がりまでお客さんに喜んでもらいたいと考え、戦車の技術も修練! ヘットライトはやってみて下さい!と言うかやる価値あり!夜の昆布煮のガラスに映る自分の車のヘッドライトの輝くがまるで違うから!!!

Before

After

これみて下さい!選びに選び抜いた研磨剤等で磨くこと15分〜30分(車種によります)本当に曇りが亡くなっています。 夜になると少しオレンジがかっていたライトの光が、元々の光に近い灯りを発光するようになりました。。。 ライトつけたところはお客様に明るいうちに渡すので、ほとんど写真に残せませんが、お客さんが「すごく明るくなった」と 程んどかたが報告してくれます。

ライトのくすみって、いろんな要因がありますが、一番は、タイヤカスや前を走るディゼル車などの排気ガスによる
曇り、また素材自体の劣化によることが多いんですよ。

そのままにしておいてはダメなの?

そのままでもいいのですが、基本的に光の量が足りなくなり、結果車検に通すことができないとか。。。。
ディーラーなどでこの状態で車検に出すと。。。。(あ〜ライト自体交換が必要ですね)など言われるケースがあるらしい

交換の必要がないパーツを交換させられ結果、車検費用が膨らむ事もしばしばあるとか。。。

そこで、日常のメンテナンスを行うことで、車検での高額なパーツ交換はもちろん、無駄な修理などが減り、
結果、愛車は長持ちし、綺麗な状態で気分も晴れやか!最近では綺麗に乗っている車はオークションなどでも、
思っていいた以上の高額取引ってことも良くあると言う。

車って色々注意して購入する必要はあるけど、やっぱり見た目が綺麗だと、ある程度の年式の古さは妥協できますよね。

旧車などは、こだわ流場合はレストアと言う方法もあるし!

試しに一度ヘットライト磨きオススメですよ^ ^

夜は特に、少し優越感を持って走れちゃうからね(笑)